hiyokocampanyのブログ

昨年ようやく中学受験が終わって、ほっと一息つけるかと思いきや、休息は許されなった。 小4からの受験生活の記録と中学生活、そして仕事の愚痴りなどを綴っていきたいと思います。 どうぞよろしく!

塾どうする?

我が家は共働き。
保育園を出て小学校に上がる時に、学童は必須。
でも学童に居られるのは、小3まででした。
小3位になると、同級生のママさん達からも
「塾どうする?」と話題に出始めます。


で、塾どうする?
私は、小4から入れる気でした。
中学受験もさせる気でしたし、何より学童替わりとして。
送り迎えのいらない距離がいいよね♪と選んだのが、栄光ゼミナール。
いざ、入塾前の面談へ!