hiyokocampanyのブログ

昨年ようやく中学受験が終わって、ほっと一息つけるかと思いきや、休息は許されなった。 小4からの受験生活の記録と中学生活、そして仕事の愚痴りなどを綴っていきたいと思います。 どうぞよろしく!

『2月の勝者』

中学受験家庭ではもはやバイブル的コミックではないでしょうか?
今月最新刊が発売されましたが、読んでいると昨年の娘の事を思い出します。


1月最初の受験は、私のイチオシのF聖心。豊かな自然と寄宿舎生活、まるで少女漫画の世界で私が行きたい!と思ったくらいステキな学校でした。
首都圏模試での合否判定80%。
絶対はないと思いつつも大丈夫だろうって楽観してました。
ところが、まさかの不合格(O_O)
パソコンの前で固まる娘、うろたえる父親。


波乱の幕開けでした。


ここでは我が家の中学受験の思い出と、中学校生活をつづっていきたいと思います。